人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにめとかさいきんとかそんな

アニメ見たんですよアニメ

まずは
王立宇宙軍 オネアミスの翼

これが全部手書きって事だけ知ってて見た映画。

メカとか配管とかそういう機械表現が凄く好き。
変なゴチャゴチャ感も無く、現実味のあるというか、
それと相まって、手描きの有機的なラインが、
動いている機械表現をいい感じに表現してる。

それとメカデザイン。
妙にリアル指向というわけでもなく、奇抜なデザインなのに、
細かな機械演出とか機構表現で何故か良い雰囲気が出てる。

打ち上げシーンそのものの、あの剥がれた氷が落ちていく細かな描写もだけど、
それより周りで戦闘してる飛行機の動きとかが良く出来ててそこにびっくり。
短いシーンだけどぶっちゃけスカイクロラより上。

んー後はなんだろう、話の内容とか流れは面白いんだけど、
主人公っつーか飛行士があんな外で回っていいのか、とか、
宗教チックな流れとか(ここは物語の内容でもあるけど

気になったのはその辺かなぁ。

中々面白かったでござる。



次に見たのが

スチームボーイ

車輪の中に少年が入って走り回る映画だっけとか思いつつ見た

あら全然違う映画なのねっていう。
おぉ英国ってこんな感じなのかなぁーというような雰囲気。

おぉ車輪自転車はしりまわっとるwww
って思ったのは短いシーン。

わぁとんでもメカ現るwww
なんだあの球体は・・・うひょスチームジェット噴出したぞwww
なんだと・・・建物ぼっ壊した・・・(ミ´゚д゚`ミ)

あの球体ドンだけ出力あるんだよwww
うわぁ巨大な城が浮いた・・・(ミ´゚д゚`ミ)

みたいな。

建物とかメカとか、はっちゃけメカ多数。
でも普通なメカもいて良い感じ。
重苦しそうな感じと、SLの蒸気機関っぽい黒い巨大蒸気機構群は見ごたえありかも。
雰囲気良く面白い。

ストーリー自体は中々。
とーちゃんがマッドサイエンティストっぽい役柄に見えるのがまた。

サラッとした展開というか、良いテンポでわかりやすい。

こう、何も気にせず見れる映画かなぁ。



ふぁぁあぁ近況報告はまったりとした日々をすごしていますのです。
あぁ早く帰って来ないかなぁくらいのもっさりした生活。

なんかやりたいことはあるんだが・・・
少々多すぎて焦点を絞れていないのも事実で。
そのせいで変に捻くれてやりたいことがないとか思うのですね。
どこかに軸足を置きたいのです・・・

あばばば
by steadycat | 2009-08-08 05:13 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31