人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBもんだい はんぶんかいけつ

なんやかんやでUSB問題が半分くらい解決しました。

とりあえず前のエントリをAcerサポートに送りつけておきました。
返答がくるかどうかはわからないですが。


とりあえず発見した解決方法。
というよりもマイミクのMizukiさんにチャットで気づかされた。

異常をきたす
標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ
にWALKMANがまわされるのを阻止して、
標準 Open HCD USB ホストコントローラ
に繋がればいい訳で、

んじゃあ
標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ
そのものを無効にすればいいじゃない
って言われてはっとした。

今までは
標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ
にぶら下がってる
ルートハブ
を無効化してたけど、
これだとどうも全部の機能がポシャるらしくて、なんかうまくいかなかった。

っつーことで
標準エンハンス PCI to USB ホストコントローラ
を無効化してあげたら、
それ以降
標準 Open HCD USB ホストコントローラ
に接続されるようになって、無事安定して接続できるようになりました。

しかしながらUSB1.1で作動してるのかな。
まぁ繋がらないよりはましなので。

なんとか動いてます。
by steadycat | 2010-03-05 03:17 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31