人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな かーぼんふれーむ

変なカーボンフレームをヤフオクで買いました。

LUNA>また散財を・・・おばかさんです。

いいんですなんか恋しちゃったんです。その変な"中華"カーボンフレームに。

"中華"

真矢>馬ー鹿!

ヽ(゚∀。)ノ

というわけでその変なカーボンフレーム、届いたんで簡単に報告します。

フレームはこんなフレームです。
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_2322487.jpg

シートポストとシートステーが"無い"カーボンフレームなんです。

でもすげーかたい。
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23232687.jpg

エンドとBBシェルとヘッド以外はすべてカーボンです。

滑らかな
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23235876.jpg

カーボンの肌で覆われていますです。

ケーブルは
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23243232.jpg

内臓式でござる。

内部はというとちょっと見づらいですが、
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23251262.jpg

カーボンのあみあみが触るとわかる感じ。手前内側にOKって書かれてました。

シートポストはISPっていえばいいんかいな?
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23264432.jpg

でも調整しようは無いくらい短い。2~3cmは上下幅あるかな。

シートポスト切り口の断面。
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23275290.jpg

前と後ろは分厚く左右は薄く。カーボンにしては厚い?

フォークコラムも。
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_23285594.jpg

こんなもんかね。

そうそう特徴的な部分。
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_2329337.jpg

ほんと独立してます。チェーンステーはちょっと特殊な断面形状。

つーかサイズが
へんな かーぼんふれーむ_d0088420_2330871.jpg

けっこうでかいんすわ。

私股下780mmくらいなんですけど!
大丈夫なんですかね!

ちょっと不安。

最初は105と4600Tiagraで組んで、序々にフル105にしていこうかなと。
まぁ後々の話になってくるかなぁ。

そんな感じ。

とりあえず自転車のコンテンツ増えてきたから自転車の項目を
サイトに増やそうかと。

そのうち更新するかなー。
by steadycat | 2012-07-08 23:33 | 自転車

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31