人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らじかるでざいんの

バッグを買いました。
福岡のLoroってところで。
正直うまくフィットするかどうか不安だった。ネットでも思ったほど取り付け例の情報がないし。
でも買ってみたのだ。

RadicalDesign Solo Aero サイズは多分Small。SmallとWideの二種類あるみたいです。
シートに取り付けるちょっぴりエアロっぽいバッグです。
らじかるでざいんの_d0088420_0491964.jpg


横から見るとこんなかんじ。後部のラインにふぃっと。
らじかるでざいんの_d0088420_0533924.jpg


ガワは結構頑丈で内部に固い板が入ってます。でもわりとフレキシブル。
らじかるでざいんの_d0088420_0544385.jpg


サイドにはボトルホルダーつき。ためしにOGKのツールボトル入れてます。ジャストサイズ。
らじかるでざいんの_d0088420_058343.jpg


底は真ん中に幅4cmくらいの金尺みたいなバーが入ってて支えてあります。
TSUNAMIのフレームだとクリアランスは若干狭いかも。泥除けつけたほうがいいかもしれない。
らじかるでざいんの_d0088420_0592223.jpg


中はけっこう広い。A4ノートがギリギリ入る感じ。B5なら入る。シート側にポケット付き。手帳なら入るかな。
内側は防水っぽい生地みたいだけど未検証。でもガワの材質考えると雨の時はカバーしたいかも。
らじかるでざいんの_d0088420_0595590.jpg


GIROのSAROS。Lサイズヘルメットでも入りますぅ。
らじかるでざいんの_d0088420_124828.jpg


後方から。いいねぇ。
テールライトはこのバッグ付けることを見越して、アルミ板を使って持ち上げた位置にブラケット取り付けてます。
らじかるでざいんの_d0088420_135681.jpg


さっそくつけたのでつけた日にちょっと活用してみた例。
大月見バーガーのセットも何とか入りました。
らじかるでざいんの_d0088420_154461.jpg


少々高いバッグではありますが、質感も使い心地も総じて満足な買い物でありました。
ただすべて良いってわけでもなく、ちょっとフレームに干渉してる部分もあって、
バックの容量すべてを使い切れてないから、そこは改善点なところでもあります。
まぁフレームとの相性もあるしなぁ。
あんまり国内だとサイズとか細かい写真の情報もないから、なんか質問あったらどうぞ。
by steadycat | 2012-10-01 01:11 | 自転車

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31