人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくると!2 にさんかしてきました!

 10月29日 ~ 30日に行われた 「つくると!2」 に参加してきました。
前回は1月の大雪の日でした。なので,今回はじっくり参加できるということで,色々と準備して行きました。

 リカンベントの作り方とパーツ作った道具と,まぁ色々組み合わせて持って行きました。

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14272290.jpg


 こんな感じでがっつりと。自作リカンベントの作り方についてガッツリ説明しました。

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_1437266.jpg


 こんな感じで試乗してもらったりなど。

 しかしまぁ,マスプロレベルまでフレームの見た目を仕上げているせいか,たいていの人が,組み立てただけみたいな雰囲気で見てたので,説明するまで自作フレームと気づかれてなかったような気がします。

 説明を聞いてもらった方には,「手作りでこんなものが作れるのか…」と関心していただきました。

 次はもっと

 手作りしてるよ,手作りでもこんなものが作れるよ!

 ってのを,もっとアピールしたいと思います。

 ほかの展示も色々あって,ちょろっと写真のダイジェストで適当に貼って紹介したいと思います。
色々説明したいけれど,実際に行ってみないと,言葉で説明するのは難しい気がするのです。

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14324320.jpg


ヘボコン。http://portal.nifty.com/hebocon/whats.htm こんな感じ!

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14351348.jpg


 マイクロマウス。自動で道を走っていく賢いやつ!

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14355399.jpg


 竹の製品群。

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14425736.jpg


 なすとま君。

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14362121.jpg


 電子工作の人たちはこんなはれんちなさくひんをおいていました!

つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_1437026.jpg


 とても大きい3Dプリンターもありました。

 ほかにも,何団体も展示していました。とまぁ,毎回楽しいイベントでございます。

 今回は,リカンベントを少し転がせるようにスペースを確保してもらったり,入場したら目の前の場所にスペースを置いてもらったりと,至れり尽くせりな場所に展示させてもらいました。本当にありがとうございました。

 運営のかたがた,本当にありがとうございました。

 そして,もう次回予告がありました。
つくると!2 にさんかしてきました!_d0088420_14392632.png

 つくると!3

 特に何もなければ,参加予定です。
展示品目はなんになるか,不明瞭ですが,順当に行けば自作リカンベントをまた展示になるかなぁ。

 あわせて,いま考えているプロジェクトも展示していきたいね。

 宜しくお願いします。
by steadycat | 2016-11-03 14:43 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31