人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくすうのきのうをとうごうすべきかいなか

一個前にR10の話題を出しましたけど、
こいつのシャッタースピードというか、ピント合うまでの速度がとても気になる。
あちこちのレビュー見てると遅いらしい。
といっても、今使ってる携帯のアホみたいに時間掛かるピント合わせよりは、
マシなはず・・・
ピント合わせからシャッター切るまで時間がモニョモニョ掛かって、
その間保持しとくのは嫌ですお・・・
むー、これは店頭とかで弄って見ないとなんともいえない・・・

やっぱり最後は現物みないとだめかー
だれか、コンデジ一緒にいじりに行こうぜ!


猫です(ミ ゚д゚ ミ)


これまた一個前の日記でちょっと思ったんだけど、
使っている色々な道具を一つにまとめたところで、
あんまり便利にはならないような気がするんですわ。
いやケースバイケースの話だけども。

自分携帯は大学生になってから購入したもので、それ以前は持ってなかった。
だからつって携帯以外の電子機器は持ってたもんで、当然Mp3プレーヤーとか
しょぼいデジカメも持ってたわけ。

でもって大学生になり、いい加減携帯購入、って話のとき、
今時の携帯ってデジカメに音楽プレーヤーも付いてるから、
これ一つ持っておけば手荷物だいぶ減るじゃない、とか思っててwktkしてた。

んで実際使い始めたら、予想とは外れてこれがばらばらの方が便利なのね。

プレイヤーの場合だと携帯の使うと、携帯弄りながら音楽弄るのは不可能なわけで、
しかも携帯のプレイヤーってなんか音質悪い。
んでもって携帯にアダプタつけた上でイヤホンつけるんだけども、
このアダプタが携帯から出っ張って意外と邪魔。
外したら外したで置き場に困る。

デジカメだと起動までに時間かかるしモニョモニョ。
んで撮影の時携帯の形状ゆえ持ちにくい。

最近の携帯だといろいろスペッコ上がっててそんなことはないのかもしれないけど、
現段階での感覚はばらばらの方が良いなぁ。

案外ほかにこんな事って多いんじゃないかしら。
色々あるような気がするけど他の例を思い出せない・・・。


はふぅ。
またニコニコに描いて見た動画上げようと思いつつ一行に絵が進まない猫でした。
by steadycat | 2009-02-02 02:22 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31