人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でざいんといういち

今日話してる中でとある事をポッと思い浮かんだので、
書き記し。

なんかの漫画でこういうことが書いてあったのさ。



絵画ってのはその作者が死んでから価値が出る。
もう二度とおなじ作品が出来ないからだ。
需要と供給。



なるほど、言われてみれば確かにそうかもしれない。
でだ、それを念頭において。

デザインはそうじゃないんだよね。
その時代、そのとき、その場所。
まさにリアルタイムで変化し、時代に応じて評価される。

かといって、過去のデザインであっても、現代のデザインであっても、
一定の評価、もしくは高い評価を受ける。

ってことは最先端であり最過去の分野じゃないかな。

でもまぁ難しいんだろうけど。

ってことでメモ書き終わり。
by steadycat | 2009-06-26 02:12 |

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31