カテゴリ:絵( 95 )

2017年 01月 08日
とっぷ え こうしんー
LUNA > 初詣なのでした。コタツあたたかいねぇー。
真矢 > 寒かったでござる…コタツは最高だわ…。
颯花 > ござる…?
飛鳥 > つーか新年から弄られたよ!胸をな! (TOPイラストページ参照)
YURI > だって大きくなりたいのかなぁとねぇー。
飛鳥 > もう諦めてるからね!だいたいさーYURIこそ何お願いしたの。
YURI > みんな仲良く過ごせますようにとお願いしたわよー?
飛鳥 > おうおう矛盾してるなー願ってることとやってることがなー!?
颯花 > 喧嘩するほど…
LUNA > 仲が良い。

というわけで久々にTOP絵を描きました。
まぁなんやかんや皆仲良く過ごしております。

更新更新~
TOP絵更新
-初詣
[PR]
by steadycat | 2017-01-08 23:44 | | Comments(0)

2011年 06月 27日
えちゃ せんか
すいません絵チャのラストは寝落ちオチでした

というわけで今回の絵チャの戦果をうp

d0088420_0124574.jpg

d0088420_0125781.jpg

d0088420_0131086.jpg

d0088420_0133527.jpg

d0088420_013455.jpg


どの絵も各作者に著作権があるものであり無断転載複製はお断りいたしますです。
また、一部絵は勝手にココにはっつけているので不都合があれば消しますので遠慮なくご報告ください。
[PR]
by steadycat | 2011-06-27 00:16 | | Comments(0)

2011年 04月 19日
ひさびさにこころにひびいたので
Pixivのはるのはあれかもしれないけど。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7566863

誰も評価してくれないかもしれないけど
誰も見向きもしてくれないかもしれないけど

でも作者だけは自分が生み出した作品を愛してあげましょう
どんな作品でも。


逆に言うと
自分が描いた作品を愛せない人はどうやっても上手くなんないだろな
とは思う
[PR]
by steadycat | 2011-04-19 01:36 | | Comments(2)

2011年 01月 26日
あぁ?
煽りで撮ってんじゃねぇよ・・・
d0088420_511481.jpg


別に怒ってるわけじゃない真矢
[PR]
by steadycat | 2011-01-26 05:12 | | Comments(0)

2011年 01月 25日
かみひこーき
おもいきりびーんと飛ばしたい

d0088420_2421917.jpg


颯花でありました
[PR]
by steadycat | 2011-01-25 02:42 | | Comments(0)

2011年 01月 23日
しっそうけい
飛鳥の脚ははやい

というかSC.W.ガールズみんな早いが飛鳥は飛びぬけて早い

d0088420_78197.jpg

[PR]
by steadycat | 2011-01-23 07:08 | | Comments(0)

2010年 07月 05日
をりじなるろぼ
設定のちょっとしたメモ

DimensionBreaker

Nunber : DB-01
Name : Feather
[PR]
by steadycat | 2010-07-05 04:09 | | Comments(0)

2010年 07月 01日
ぬおおお ひくしあが
SAI導入以降はイラスト描いてるときは、Pixiaはフィルタ掛けとかに使って、
SAIで主に描写作業をしていたから、Pixiaの近況に疎くなっていたが、

どうもVer.5とやらが出て大変化しているようで。

インターフェイスがだいぶ変わってるみたいでござる。


長年Pixiaの画面構成が変わらなかったのは使い手が困らないようにするため。
Pixiaのサイトにはそんなことが書いてある。

でもそれじゃダメだからVer.4で煮詰まったから 一旦切って、Ver.5に入るとのこと。

ふむむVer.5をちょっと使ってみよう。
使い心地によっちゃPCイラスト初心者の入門用でお勧めできるソフトかもしれない。

まぁPixiaそのものがお勧めだからお勧めできると思うけど。
[PR]
by steadycat | 2010-07-01 03:58 | | Comments(0)

2010年 03月 05日
めかてん てんじかいおしらせ
メカ展っていうメカ好きがあつまった展示会が催されています。
規模は始めたばかりなので大きくないです。

その展示会に白猫も出品しています。
相変わらず戦闘機だらけですが見に行ってやってください。

場所は佐賀市立図書館の二回吹き抜けギャラリーです。
11日の昼までなのでまぁよろしくお願いします。


大きくないとか言いながら偶然に偶然が重なって
展示会が佐賀新聞社の取材を受けました。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1567906.article.html

写真背後の絵が白猫の絵です。
動画後半にLD-36のイラストがドアップで写ってました。
ちょっと笑いました。

まさか新聞社がくるとは思ってもいなかったので。
もうちょっと時間と力入れて取り組めばよかったとちょっと後悔。

でもまぁいつもの白猫イラストが見られるかと。

メカに興味がある人はどうぞ~。
[PR]
by steadycat | 2010-03-05 03:24 | | Comments(2)

2009年 11月 20日
むぃー てんじかい
展示会用の絵も上がってとりあえずグダグダ事はある程度過ぎたでござる。

展示会用の絵はまた雪風ネタで一発イラストを描く。

あれだね、架空機だと情景作りと雰囲気作りがらくだね。

実在機だと、その飛行機の歴史とか、任務とか、雰囲気とかを、
絵の中に反映させて、背景とマッチングさせて、描かなきゃならないって
気づいたときから、なんか難しいんだなーと思い始めたでござるよ。

その点架空機は自分のイメージで世界も背景も雰囲気も
自由に作れるから、楽だぁ。


そういえば、風景画とか最近描いてないでござる。
技量おちてるんだろうなぁ・・・
[PR]
by steadycat | 2009-11-20 03:29 | | Comments(0)