カテゴリ:手作り( 2 )

2009年 04月 30日
さいふできたよ
なんだかんだで財布完成しました。
ほぼ思い通りになったボタン止め二つ折り財布。
フハハハハハ

まずは写真から。

表。ボタンのとこは二重にしたデニム地の間に接着芯二枚重ねで強化。
チェーンはサンカクヤでパーツとチェーン買って作った半ば特製。
d0088420_410997.jpg

裏側は定期入れ。二層構造で二枚入る。
d0088420_4104313.jpg

ボタン開けた所。ここの二重部分は接着芯無し。
d0088420_4143032.jpg

オープン。カード入れは四段。一番奥はカードが奥まで入るので見えなくなる。
チェーン付ける所はDカンにデニム地を掛けて、カシメでシッカリ取り付け。
d0088420_4133875.jpg

札入れと内ポケット。内ポケットは小銭入れの裏側全体なので奥は深い。
d0088420_417723.jpg

小銭入れオープン。便利そうなボタン式に。割と大容量。
d0088420_4173067.jpg

札入れ。二重構造。五千円が入っているところはレシート入れにするつもり。
d0088420_4182844.jpg


とまぁこんな感じで完成しました。
暫くはこの子を使い続けることになるでしょう。
作った本人なので修理もばっちりなのです。
まぁあちこち気になる部分はあれど、
初めてにしては満足できる完成度。
ちょっと分厚いかな。
もう少し薄くて強い良い生地があればいいんだけど・・・。


NHKで、翻訳の字幕と共に流れてた
カーペンターズのI Need To Be In Love聞いて目から涙が
歌詞が・・・

(ミ´;ω;`ミ)

音楽で泣いたのは初めてだ

(ミ´・ω・`ミ)

あんなに自然と目から汁が出たのも初めてだ

(ミ´;ω;`ミ)

なんかよくわかんないや・・・
[PR]
by steadycat | 2009-04-30 04:43 | 手作り | Comments(4)

2009年 04月 18日
さいふせいさくかいし
材料集まってたけど放置してた財布の材料。
とりあえず画面描きから着手。

猫です

機能的にデザインするとか言いながら意外と難しいのであります。

とりあえず今使ってるのより幅を狭めて、高さを増やす予定。
カードいれも増やす。


要求すぺっこ

二つ折り ボタン止め 札入れは二重 内側に小銭入れ カード入れは二段か三段
小銭入れ裏側に内ポケット 外側に定期入れ装備
[PR]
by steadycat | 2009-04-18 16:10 | 手作り | Comments(1)