人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じてんしゃえらびそのに

をー欲に忠実にっていうコメントをいただいたので!
やっぱりロードに突っ走ろうかと。
そしてビジュアルも!

ってことでさらに見た目と性能と懐事情で数台ピックアップ
基準的にはTiagra装備で白色系統でまとめられた10万台の奴。

ORBEA AQUA  かっちょいいしTiagraのシマノ統一という変な安心感
Vasso Viper   クロモリフレームの白色でほぼTiagraコンポ統一

どっちも前エントリにはないじゃねーかって突っ込みは無しで。

ORBEA AQUAは某すかいくんな人にプッシュされて。
カラーリングがかなりかっちょいいし、
パーツ類もTiagra統一でいいなーっていう。

Vasso Viperは何気にほぼTiagraで統一されてて、
なによりクロモリの細身のフレームが中々そそられる。
んでもってカタログスペックで9.4kgっていう中々な軽量。

うーんこれのどっちかかなぁ
いやまぁ他のいくつかの候補もまた検討の余地内ですけど。
ビジュアルちょっといい奴買うってなったらこの二つだなぁ。


をーコメント欄で返信するのはなんか長くなるのでこっちで

>tyonibukunnさん

をををコメントありがとうございますです

やっぱり見た目最重要のほうが愛着わくもんですか~
それだと結構絞られるような気がします\(^o^)/
クロモリの細くてスラッとしたフレームはかっこいいですねー
自分のロードのイメージに一番近い形状だったり。

GIOSのロードはスペック対価格も中々でいいなーって思ったんですが、
どーも青一色べた塗りなフレームが気にいらないって理由で候補外という
中々理不尽な選考してますy=ー(ミ゚д゚)・∵.
by steadycat | 2010-01-21 04:45 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31