人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんかったものとかなんとか

何だかんだで3/10日にまた歳とりました。

20跨ぎ

ギャー

まぁこれからもよろしくおながいします。



最近の購入物

昨日届いたけど、
プラモデルでV.I.のC03-HELIOS Victoria Ver.購入。
もちろん新NX系パーツ欲しさで。
とっつきとかレーダーとかの小物も付いてて良い。
でも頭パーツはどうでもいい。
いやPSPでゲームし始めたら使うかも・・・見た目はかっこいいし・・・。

つーかツルペータさんと弱王さん欲しい。
ツルペータじゃないジナイーダ。

つーかジナイーダはあんなモコっとしてなんか内側は締め付けられそうな
スーツ着てるのにあんだけ胸にふくらみが見られるのは、
そこそこおっぱいがあるということじゃないでしょうか。違うでしょうか。

いいえジナイーダはつるぺたです。いいえおおきいです。
いいえおっぱいです。
おっぱいです。
おっぱい。
おっぱい。



後はちょっと前に買った、

SONY NW-A829 White
     DR-BT160AS

のレビュー。

2/18日付けに書いたとおり、使ってたNW-E026Fが洗濯でお亡くなりになったので。

んでNW-A829はBluetoothが付いてるので、
というかBluetooth機能が付いているから買ったんですけど、
その後ヘッドセットのDR-BT160ASも購入。

しばらく使ってみての感想ですが。

まず接続切れ易いんじゃね?って思ってたんですけどそんなことはなかった。
全く問題なし。稀になんかの電波妨害でプツッとなるときはある。
ちなみに本体を胸ポケットに入れての使用。

操作性は右側うしろについてるキノコ型操作ボタン大活躍。
曲飛ばしと音量調整は本体触れずに出来ます。

音質は良好。これはまぁ主観です。そこまで音質厨でもないし。
低音域が出てない?みたいなことが書かれてたりで気になったけど、
自分としては問題ない。
ちょっと性能低いかな、って思った上での購入だったけど、
安物のイヤホンより断然いい。
パソコンの前にいるときに使ってるMDR-EX76LPと比較してみるけど、
個人的にはそれほど差は無い様な感じがする。
MDR-EX76LPを普段使ってて、こいつを初めて使用したときは、
音質に大した変化を感じなかった。
まぁピアノとか高音系の曲ばかり聞いてるせいもあるかも。
今までちょっと高めイヤホンしか使った事のない人の感想なので、
参考になるかどうかは謎。
付属のノイズキャンセルイヤホンと比べると確かに低音域が弱い。気がする。
多分気になる人は気になるんだよ(^o^)

装着感はめがね着けた上から掛けても大丈夫。
ただ眼鏡のフレームによるかも。
若干位置が気になるときもあるが定位置に来ると安定。
歩き、自転車、どっちもブレとかはない。
ちょっと耳が痛くなるときあり。
ただ後ろのアームは襟が高いものだと引っかかってちょっと邪魔。
まぁ気にならない範囲ではあるが、もう少し短いくらいがいいかも。

なんか結構音漏れするって話がありますが、どれくらいの音量で聞いてるのだろう、
そんな言うほど音漏れはしていないと思う。
とりあえず電車なら問題はないはず。
ちょっと静かな部屋とかだと気になるレベル。
あーでもたしかに音漏れはしてるかも・・・?
電車なら気になるレベルじゃないと思うなぁ。

あとは使用時間か。フル充電で11時から18時までぶっ通しで使ったけど、
電池切れは起こさなかった。
それ以上はわからぬ。基本外出用なのでそんなに聞きっぱなしな事もなかろう。

総合的に言うと、満足の買い物でござる。
とりあえずコードが無いってのがものすごく便利。
引っかからないし邪魔にならないし。
家の中では歩き回れるし、本棚から資料取るときイヤホン外さなくていいし。

うーん欠点はまず充電式という点。
お泊りとかした時充電器とか忘れると不安になる。
付属イヤホンを予備で持っとくといいかも。

次に汗、雨。
若干弱いようで。
防滴と防水は全く意味が異なってるようです。
雨とか汗だくには注意。
普段使用は問題ないでござるよ。

後は価格。
イヤホンに一万円掛けてまでして、本体との間のコードを取っ払いたいか。
NW-A829はそもそもBluetooth通信機能がついてるからいいものの、
付いてないものの場合トランスミッターまで含めると15000をオーバーする。

まぁこんなもんですか。
見た目も性能もいいです。お勧め。


他は二日くらい前に博多に行ったでござるがそのことはまた後で。
by steadycat | 2010-03-17 06:21 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31