ふぇありんぐせいさくき
2011年 11月 17日
リカンベントっていうものは要するにシートに座って走るわけです。
ふつーのアップライトとは違って背中に何も背負えないわけです。
ということは極単純な方法での積載能力が極端に落ちるのです
リュックとか
ハ,,ハ
(ミ゚ω゚ミ)お断りします
になってしまうとです。
お断りというか無理なんですけどね。
というわけで荷物入れがほしくなったわけですね。
でもただのハコを後ろに取り付けただけじゃ芸がないなーと思うわけです。
じゃあなんかいい方法、かっこよくなる方法はないかなーと
考えた末に辿り着いた結論。
リカンベントがアップライトに比べて有利な点は・・・空気抵抗。
じゃあさらに空気抵抗も減らすことができればいいんでなあい?
というわけで荷物入れ兼テールフェアリングを作り始めました。
材料はベニヤとバルサとFRP。
最終的にはFRPだけで出来たフェアリングを完成させる予定。
んで今の段階で進んだところ
まず胴枠をつくって
底はキャリアと接続できるようなくぼみをつくって
細ぎりにしたバルサを貼ってプランク
左半分だけプランクおわり
フッティングしてみたところ
全部プランク終わったらFRPなのだー
ふつーのアップライトとは違って背中に何も背負えないわけです。
ということは極単純な方法での積載能力が極端に落ちるのです
リュックとか
ハ,,ハ
(ミ゚ω゚ミ)お断りします
になってしまうとです。
お断りというか無理なんですけどね。
というわけで荷物入れがほしくなったわけですね。
でもただのハコを後ろに取り付けただけじゃ芸がないなーと思うわけです。
じゃあなんかいい方法、かっこよくなる方法はないかなーと
考えた末に辿り着いた結論。
リカンベントがアップライトに比べて有利な点は・・・空気抵抗。
じゃあさらに空気抵抗も減らすことができればいいんでなあい?
というわけで荷物入れ兼テールフェアリングを作り始めました。
材料はベニヤとバルサとFRP。
最終的にはFRPだけで出来たフェアリングを完成させる予定。
んで今の段階で進んだところ
まず胴枠をつくって
底はキャリアと接続できるようなくぼみをつくって
細ぎりにしたバルサを貼ってプランク
左半分だけプランクおわり
フッティングしてみたところ
全部プランク終わったらFRPなのだー
by steadycat
| 2011-11-17 01:37
| 自転車