人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカンベントを作ろう Vol.0

お久しぶりです白猫です。

しばらくの間このブログも本家ウェブページもほったらかして何をしてたかって言うと、
ずっと自作リカンベントを作っていたからでした。

そしてまぁ先日完成したわけです。

名称 「Lilium」

リカンベントを作ろう Vol.0_d0088420_1741051.jpg


リカンベントを作ろう Vol.0_d0088420_1745138.jpg


リカンベントを作ろう Vol.0_d0088420_17462049.jpg


トラス構造を基本に、自分なりの解釈を含めて設計製作したリカンベントです。

乗った感じは非常にスムーズ。路面を丁寧になぞって走っていく感じ。

製作期間は構想段階から設計製作まで含めてほぼ丸一年。
材料は最近流行の炭素繊維。

なぜ作ったかって?

そりゃあ、

自分でデザインした乗り物に

自分の全技術力を注いで作って

乗ってみたかったからだよ!

このリカンベントの個人的解釈を含めた設計理論と製作過程とかを、
自分の備忘録もかねてしばらく綴って見たいと思います。

リカンベントを作ろう Vol.0_d0088420_17505077.jpg


とりあえず、いつになるかはわかりませんが後で記事をまとめて本家サイトに綴ります。
ここに書いていくのは下書きに近いかな。

まぁ気になる人は追って行ってね。
by steadycat | 2015-01-25 17:57 | 自作リカンベント

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31