人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。

 第二次ハートフル・タンク・カーニバルのチケットが当たったので行ってきました。
前回は急遽行くことになった大洗編でした。非常に楽しい一日を過ごしました。
今回は8月28日当日のイベント編です。場所はパシフィコ横浜。




 さて昨日は大洗に行き,そこから夜に横浜まで戻ってきて,まぁそこからいろいろありましたが(そのくだりは次のエントリーに書きます),次の日の日曜日はパシフィコ横浜でイベントなのであります。

 イベントと言っても私,この類のイベントは初体験でしてどんな感じかまったく見当つかず。時間とかピンとこなかったので調べたら,とりあえず物販が10時からで,カーニバル開演が16:30。公式の情報を見ると物販の待機列形成開始が8:00。

 ん?8:00?はやくね???

 と思いましたが,早くから並んでお目当てのものを買おうとする人たちがいるからそんなもんだとのこと。イベントスゲェ。(初心者)
まぁ前日歩き回ったし寝たのが遅すぎたしであんまり体力もなくなっていたので,えっちらおっちら起き次第物販含めて会場に向かうことにしました。

 んでもって翌朝起きたのが9時。そこから準備してカプセルホテルを出てパシフィコ横浜に向かいました。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00494876.jpg
横浜だー。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00525599.jpg
 とりあえず朝食は,桜木町駅にある川村屋さんに行きました。操業116年とか。シンプルに美味しかったです。
あとはチンタラパシフィコ横浜まで歩きます。前日の買い物した荷物を持ったまま歩いてるからすでに疲れている私。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00542903.jpg
日本丸だー
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00551093.jpg
でかいぞー。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00554700.jpg
はとバスがいたので思わずパチリ。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00562282.jpg
この形は…
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00564649.jpg
パシフィコ横浜だー!
さてついたので物販に並びました。ついたのは10:30くらいだったか。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_00573300.jpg
 めっちゃおるやんけ!そうかこれが人気イベントの物販なのか…
 並んでいたら欲しいものを記入するシートが配られるので,欲しいものに丸を付けて渡して購入する仕組み。
 てっきり陳列されてんのかと素人な発想していたので,なるほどなぁと感心しました。そりゃこんだけいたら陳列したらアカン。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01011860.jpg
 並んでたらBT-42のうちわみたいな物と共に記入用紙が配られました。下敷き代わりにって考えられてるのかな。私はガルパン劇場版の継続高校の戦闘シーンで心をわしづかみにされたのでうれしい。

 さて物販でメインのお目当てのものはタンブラー三種でしたが,直前で二種類売り切れてイベントロゴのタンブラーだけを入手できました。二つ買えなかった分資金がちょっと浮いたので,代わりにスタッグマグを全種購入したりと,いろいろ買いました。スタッグマグが想像以上に大きかった上陶器製だったので重量もあり,物販エリア出た後は滅茶苦茶大量購入してるガルパンおじさんになっててちょっと浮いてました。

 しかしまぁ時間かかったなぁ…って思うけど初体験だったから遅く感じただけで案外早かったのかも?結局購入完了は13:30くらいでした。

 その後は物販の奥にまたいろいろ展示してあったので見て回りました。その写真をいくつか。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01105487.jpg
お花がいっぱい。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01113165.jpg
パネルもこれだけそろってると非常に楽しい。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01121198.jpg
奥にもお花。一つ一つがとても凝っていました。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01134111.jpg
各校の制服をモチーフにした厚手のシャツ。いやぁ良く出来ていて欲しい。予約しよ。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01154368.jpg
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01154950.jpg
 監修中のフィギュアもあって,アリスとミカは雰囲気が良く出てました。欲しい…
とまぁ物販エリアを散々楽しんでいくつかさらに購入した後,会場をいったん後にしました。

 んでまぁ大量の購入品を手やら体からぶら下げていて,頭痛がするほど重かったのもあって,クロネコヤマトまで行って箱買って出来るだけ詰め込んで送りました。めっちゃ重かった…

 ちょっと開放されたのですこし横浜散策。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01202069.jpg
雑誌で見た光景。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01204183.jpg
横浜感ある。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01210727.jpg
赤レンガ!
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01214727.jpg
かまぼこ。
とまぁちょこちょこ探索して…
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_01170896.jpg
戻ってきました。(帽子も買った)
さて,イベントが始まります!(写真は無い)

 S席はどのへんかなぁーって思っていたら,めっちゃ前で目の前で嬉しかった…
初めてのイベントだから期待感も高まる。

 そして始まりました。ワクワクがとまらない。

 前説は蝶野さん!ごつい! このためだけに来られたとか。あまり有名人を見る機会が無い地方の人間にとってはすでに「おお…」状態。

 そのあとにオープングでしたが,未チェックで知らなかった「GOING PANZER WAY!」が流れて何じゃー!すげー!って感じ。それより目の前に座ってた二人がすんげえ勢いで立ち上がってすんげぇ動きでサイリウム振り始めたのでビビる。前が見えんぞ!って感じで若干ノリについていけないままOPが進んでいきます。このノリにこの後ついていけるのか…?と圧倒されてたのは本当に序盤だけでした。

 次には声優さんたちがバンバン出てくる…バンバン出てくる…!26人ズラリとステージ上に並んだときは,登場人物多いんだなぁと改めて感じた次第でした。自己紹介も全員するからしょっぱなから濃密。

 そんでもって,イベント開始!でしたが,あの役人が出てきて、戦車道すごろくが始まって,中々無茶振りなクイズやらボコ愛を語るやらで中々面白かった。まぁ内容は細かく書きませんがイベントBDかDVDか買えばわかるし楽しめると思います。(投げやり)

 そしてまぁライブがものすごーく楽しかった。隣の人と仲良くなって,「どうぞ使ってください」と,なんとサイリウムを貸して頂きましたが,なるほど立って振りながら聞くのって楽しいんだねと。時々見るライブ動画でなんじゃありゃあ… って思ってましたが,なるほど楽しさがぐっと増えるんだね。前で振り回してた2人の気持ちが良くわかりました。買おう。

 流れた曲はGloryStoryやpiece of youth,DreamRiserにほかにも数曲,怒涛の勢いでChouChoさんや佐咲紗花さんが歌うもんだからテンション上がりまくり振りまくり。みんなも振るし声出すから,自然と自分も合いの手の声が出ていました。ちょっと感激してうるうるしました。GloryStoryはずるい。

 あと,びっくりしたのが,朗読劇からのいきなりな続編製作発表。朗読劇では会長が華さんになり副会長が秋山殿になり広報がさおりんになりと,会場もちょっとどよめいた雰囲気の中で朗読劇が進みました。たしかに配役を考えるとあまりにも妥当すぎる…って思ってたら,その後,会長からの最終章製作発表。

ウォォォアアアアア!(叫んだ)

 なんで朗読劇でわざわざ生徒会のキッチリした入れ替わりの話をするのだろう…って思ってたらそれがまさかの伏線とは… 最終章の短いムービーは,なんか緊迫した雰囲気で,さてどうなるんだろうと… でもいったん劇場版でカッチリ終わってるからどうなるんだろう… 兎に角!期待しましょう!

 その後のみんなで歌ったEnter Enter MISSION!は最終章発表でウワーとなってたし大好きな曲だしで,なんかもう感激しすぎてうるうるするしあうあうあーになっててあんまり声出しきれませんでした。あうあうあー。

 みんなが退場していくときはなんかもうずっと手振ってた。

 というかんじで最後はなにもかも全部持ってかれて充実した気持ちで岐路に着きました。思ったより早くイベントが終わったので,羽田空港までは余裕持って行けたし,とても良かった。帰宅時間は1:30でした。

 こんなに充実した2日間はいままでにはなかったなぁ。たのしかった。

 最後は買ったグッズの写真載せてシメます。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_02051600.jpg
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_02044578.jpg
めっちゃ買ってた。置く棚がなくなったので,今日この記事を書いている9月4日にガルパン用の棚も作った。
第二次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた。イベント編。_d0088420_02064760.jpg
 とまぁ,楽しい二日間でした。
次のエントリーはガルパン以外の番外編を書きたいと思います。

by steadycat | 2016-09-05 02:20 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31