人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぶりぷりん

某IGMでセブンから販売されている丼プリンとやらが話題になっていたので
仕方なく買うこととなった

直径13cmという情報は聞いていたのだが茶碗サイズで丼を名乗るとは
良い度胸と思いつつ、とりあえずセブンにいって物色。

うお!
あった。

なんだと・・・
異様に直系がでかく見える透明なカップ。
真っ白なクリームと黄色い姿。
そして蓋には「丼ぷりん」。

(ミ゚ω゚ミ)

こ・・・これは予想以上にでかいぞ・・・
と思いつつ手にとると予想以上の重量。
どんぶりぷりん_d0088420_4434788.jpg

想像以上のそのサイズと重量に丼という異名の由来を感じ取る。
これはたしかに茶碗じゃなくて丼だぜ・・・!
どんぶりぷりん_d0088420_445221.jpg

一すくい目。ゴッソリと持ち上げられたそのお姿はかなりの威圧感。

贅沢に一気に食ってみた。
まったりとしたクリームと濃厚なタマゴの香り。
時々混ざるカラメルソースが甘くて美味しい。
かといって案外あっさりしていてへんな後味もない。
これは美味しいではないか・・・。

バクバク食ってってこのざま
どんぶりぷりん_d0088420_447997.jpg

中々底が深い。

半分くらい食って堪能してると、
大きなプリンを一気に食べてしまうとは、こんな贅沢な食べ方していいのだろうか・・・
という変な感覚に襲われる。
この感覚は340円という価格から来るものなのかサイズから来るものなのかは、
わかんないけど。

どう考えても貧乏性。

変な後ろめたさを感じながら間食。

量的には男が食うには一気に食べきれる量ではあるが、
十分すぎるそのボリューム。
味もあっさりしてして、ゼリーっぽいプリンじゃなくて、モチモチした感じ、
フワフワ感があって中々。

想像以上だった、うん。
また買おう。

なんというスイーツブログ・・・
これはうぇるたんに対抗できるレベル
by steadycat | 2009-01-29 04:58 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31