人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるいひこうき

哀愁漂う古い飛行機たちには中々の魅力があります。

ピストンエンジンバカスカ回しながら柔らかそうな機体をブイブイ飛ばすのです。

可愛すぎる。

つーことでレシプロ機も少し描き始めよう。



そーいや前NHKでモンタナ・ジョーンズってアニメがあってたんですよ。

 全 部 猫 耳 ケ モ ノ キ ャ ラ の 冒 険 考 古 学 S F ア ニ メ

っていうアニメが。

我が猫耳の奥深いキッカケはここなのかっ!

内容は主人公モンタナが愛機ケティー号を操り盗賊と対決!

っていう。

いやまんまインディージョーンズって感じなんですけどね?

でも出てくるケティー号の飛行機がまた良いんだ。
コンソーデットPBY-5カタリナ飛行艇の、
後ろの丸い銃座をコクピットに持ってきた斬新なデザイン。
超かっこいいのこれが。

しかもめっちゃありえない機動でブイブイ飛び回って、
ニトロ博士の作る超メカと対戦するの。


NHKは即刻DVDにするなり再放送するなりすべき。

DVDにするなら貢ぐよ!
by steadycat | 2009-06-08 03:45 | 日常のぐだぐだ

最近の動向と更新内容。


by steadycat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31